行こうか迷って、

行くと決めて、

風で行けなくなったイサキ釣り。


まぁ釣りはまた行けば良いけど、

連休最終日なので、どうしてもイサキが食べたい!!


木曜日だから魚屋に買いに行ったら

あったあった!!

ついでにメッチャ体高のあるマサバもゲット😆


保冷用の氷もらってきたので

うなっぴーも捌きます。


氷水で2時間放置。

昨日のうなっぴーは
56cm!!
少し小さいけど、皮も柔らかくそれなりに美味しいサイズ。

下顎の良い所に針掛りしてました!!

ついでにその前の2本と比べたら、
兄弟みたいなそっくりサイズ(笑)
ソッコーで捌いてうなっぴーは冷凍庫へ!!

イサキの刺身も皮付き炙りも、白身なのに脂ブリブリでこの時期やっぱりうまい!!
これはやっぱり釣りに行かねば!!

サバは〆鯖と炙り〆鯖に!!
この半生の〆鯖は自分で作る特権😁

ついでに5匹180円のイワシも型が良く、
鮮度もまぁまぁだったので刺身と炙り!!

明日からもうなっぴー頑張ります!!