満潮19:06

大潮

前日雨のち晴れ

一級河川河口

19:15〜21:00



今年も待ちに待ったこの時期が...。

muraunaファンの皆様お久しぶりです(笑)

これだけ気温が高くて、雨後ならボチボチ釣れるかな?って感じで今年初のうなっぴーへ!!


まずはエサ。

買いに行ったら、カメも小指の先の極小が5匹くらいしか無い。

アケミも極小しかない💦

店員さんに聞いたら、木曽三川で奴が釣れてるらしく他県から買い漁りに来るとの事。

餌の入荷待ちで並んでて、一瞬で売り切れるらしい...。

一人で100匹とかジジイが買い占めるだと?

クソジジイがボケェ!!ヽ(`Д´)ノプンプン


しかもボケとカメが一匹77円に値上がり😩


値上がりは仕方ないとして、餌がないと話にならん😰

でも店員が「これ買います?店としても売るのは気が引ける」っていうレベルなのでアケミもカメもやめて、前から試したかったとある物を買いました。


ホームは河川工事で川の様子が一変😱

こりゃ今年はダメかも。


仕方なく違う河口へ。

ここも去年からユンボが川に入って工事してるのは知ってましたが、川の中州が無くなってる💦


どんどん人の手が入り、釣り場が...。

でもゴールデンタイムなのでここでやります!!


少し前に今年は糸を全部巻き変えました!!

完全に凪。
無風で暑くもなく涼しくもなく。
この時期に耳元で蚊のプ〜ンが...。
こいつらもこの音も今年初💦

投入して15分位で「チリッ」!!
小さいアタリ!!
竿先見てたら「チリンチリン♪」
明確なアタリですが合わせても乗らない💧

その後も「チリン」となるし、竿先もクンクンするんですが乗らない💧

ん〜、とりあえず餌の付け方変えて再投入!!

20:00頃に1番遠くに投げていた竿が「チリン♪」
座って携帯でプロスピしてたので立ち上がったら、「リリリリリッ」(゚∀゚)
竿先がメッチャしなって脳汁でたわ!!
まぁまぁ重い!!
一瞬ステルスかと思ったが、重いながらも
久し振りのニョロニョロ感!!

久しぶりのご対面!!
今年も無事に出会えました😃
しかも㊙エサで釣れちゃった(笑)
しかし餌の付け方は重要ですな!!
この時期にしては珍しいくびれのない太めの60cmくらいかな!!
写真撮ってたら、1番手前に投げた竿が「リンリン♪」

こいつは細いし小さい。40cm強くらい。
こりゃ時合いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と思ったがそんなに甘くなく、
その後たまーに「チリン」とか「チリッ」とか単発でなるけど明確な当たり無く明日も仕事なので終了。

初めての㊙エサで釣れたのが嬉しい😆
もっと早くやってみれば良かった。
しかも1回目から持ち帰りサイズが釣れたので、

今年は幸先良いスタートがきれました!!

2匹目の小さい野郎はリリース。

とりあえずストック1匹!!


あと次回からmuraunaブログはアメンバー限定になりますのでヨロピコ!!


累計2本