満潮8:14  干潮13:40

大潮後の中潮

晴れ

9:00〜14:45



久し振りのフィッシング!! 

何故?



仕事でバンコク行ってたので、
全然行けなかった😭
でもバンコクのエビとカニとフカヒレは美味かった😁

帰国してからも忙しくて、
忙しいけどストレス解放したくてハゼマゴチへ!!

とりあえずエサのハゼ釣りから。
...。
全然釣れない(・・;

ヤバい。
今年はマハゼがマジで釣れん!!
1時間で5匹(笑)

ここで、
本命のマゴチが釣れました(笑)
メッチャかわいい!!
とりあえずボウズは免れました(笑)

結局後輩と7匹しか確保できなかったけど、
時間がもったいないのでレンタル出船!!


今日はメッチャ良い天気😄
ポイント到着して、開始早々

ソッコーで一匹目!!

しかもハゼが残ってる!!
再投入してソッコーで2匹目!!
ハゼ1匹でマゴチ2匹目!!

今日は活性高い?
2人で餌が7匹しかないのに😭

こういう時に限って、当たる当たる!!
死に餌でもガンガン当たる!!
後輩が下手くそ過ぎてバラすは餌が無くすわでエサ切れ。

仕方なくワームで攻める!!

当たるけどバレる💦 下手くそですわ(笑)
岸に寄せてハゼ狙いしたらまさかのハゼ爆釣!!

すぐにポイントに戻り、
釣り再開!!
途中当たりまくるけど乗らなくて、
やっと乗ったら

まさかのトラフグ(笑)
小さいからリリース。
その後もしばらくトラフグ攻撃でした。

結局港帰ってから数えたら、
全部で18匹!!
後輩は3匹やったので、俺15匹!!

いやぁ~楽しかった♪


刺し身に唐揚げと甘辛唐揚げ!!
昆布締めも仕込んだので数日間たのしみや😁

バンコクの飯も美味い!!
パクチー、香辛料、魚醤、どれも好き!!
でもやっぱり日本が良い!!

今月はヒラメも解禁、カワハギも釣れてるし、
マゴチとまだまだ狙えるし、
いやぁ~忙しい!!

うなっぴーは今季終了。
来年も期待しましょう!!