満潮19:45

中潮

19:00〜21:30

曇りのち雨



やっと、や〜っと明日休み...。

先週は社員旅行だったので、実質12連勤💦

ブラック企業や😑


一昨日の朝とか、身体が重たすぎてヤバかった。

朝と昼間の寒暖差が大きくなってきたので、それはそれでしんどいですな。



で、ヒロシ君が最近休みの度にアジを釣りに行ってるらしく、昨日は暗くなってからカニが掬えたと!!


僕は穴子が食べたいなぁ。煮穴子と天ぷら♪

ということで、穴子狙い。


潮止まりで全然当たらない😓

ライトで水面照らしていたらカタクチ?がピチピチ。

シーバスがそこら中でボイルしまくり。


カニも小さいのしか浮いてない。

でもある時間帯からカニが浮き出して、


ヒロシ君に掬ってもらってゲット!!

2杯目!!
何回か大きなサイズが浮くのに、中々難しい?
ヒロシ君がヘタくそ?
周りを見れば結構タモ持った人がいっぱい(笑)


結局、21:00過ぎたらあんまりいなくなって、雨もポツポツ降ってきたので終了。
ワタリ3杯、タイワン1杯。
ヒロシ君が全部くれました😁

甲羅の汚れが落としきれてなかった😅
ワタリ美味い!!

バイトから帰って来た長男が自転車パンクしてキレてたけど、蟹見てご機嫌(笑)

寿司屋でしか食べた事なかったけど、
ワタリ美味いな!!
また捕りに行こっと♪

あっ、肝心のアナゴはボウズでした✨