満潮18:05

大潮

晴れ

二級河川河口

20:00〜21:10



この前のうなっぴーの話を皆でしてたら行きたくなったみたいで、同僚3人で出撃!!(笑)


残業で遅くなって、

それからエサ買いに行ってからのスタートなので遅くなった💦

アケミとカメでスタート!!


前回の場所は工事してたので数100m上流。

開始早々「リンリン」「リンリン」鳴りまくりやけど、ハゼの猛攻😫

一瞬、ホントに秒でエサが無くなる😵


特にアケミなんて着底と同時に瞬殺(笑)

そのアタリに興奮してる同僚達が微笑ましい😅


ハゼの時合が終わるまでとりあえず放ったらかし。

20:30過ぎたあたりからハゼのアタリも少なくなったので、餌を付け替え再投入。


「リンリン」「リンリン」😫

まだだめか...。


アケミ付けて投げ、

カメ付けて投げ、

どんどん餌が無くなる。

この時点で同僚達がエサ切れ。

「エサください」(笑)


3人なので餌の消費スピードが半端ない💦

一匹50円のカメが、ハゼに...。


でも「チリッ」...。「チリッ」...。

前回パターン(・∀・)


なんか付いてるけど、軽いぞ?

10cm位のセイゴ😩

お前が食べたエサ、50円だぞ?50円!!

お前に50円の価値は無い!!と説教してリリース。


相変わらずアケミは瞬殺💦


っていうか、上げるたびに藻が針に絡む。

大潮なのに全然錘が転がらないし、

なんとなく淀んでる?

そもそもこの時期にこの場所で藻が生えるなんて過去に経験がない。

やっぱり工事の影響があるのかな?


そんな事考えてたらアケミの竿に「チリッ」...。「チリリリッ」...。

またセイゴかよ~。

糸ふけとって合わせたら「スカッ」😮‍💨

あれっ?

巻き巻き...。


グググッ!?

ん!?

なんか引くぞ?


手前でバシャバシャ!!

うなっぴーじゃんwwwww😆


60cmは超えてるかな。

前回のと比べて、一廻り小さいかな。
21:00頃でした。
下りでも無いし、食べ頃サイズなので持ち帰り!!

こいつは下顎にハリ掛かりしてて、釣り上げたうなっぴーで初めて針が外せました!!

さぁ今から時合か?
あれ?
エサがない😭

エサ切れ強制終了。

帰ってきて養生ボックスへ。
パイプの中が前回のうなっぴー。
パイプとパイプの間が今日のうなっぴー。
やっぱり前回の方がメタポ!!
頭の大きさも全然違う。

累計38本。