満潮16:34  干潮22:25

若潮

曇時々雨

19:35〜21:00

二級河川河口



朝から雨が降ったり止んだりで、

9月なのにムシムシ暑い😫

おっさんの身体には堪えますな💦



今日は仕事が早めに終わりそう。

だけど、天気が...。潮も悪い...。

まぁ雨振ってきたら止めたら良いか。位の気持ちでエサ屋へ。

この時期はもうにわかウナ師は居ないので、アケミもカメもありました!!

短時間勝負なので今日はカメ。

でも小さいし、元気がない奴ばかりで売れ残り感が...。

15匹しかいなかったので買い占めました。



久し振りのポイントへ。

...😱

ゴリゴリに河川工事してる💦

マジかぁ~。

ただでさえ場荒れてたのに、うわぁ~...。


でも仕方無いのでスタート。

糸ふけとってたら、砂?ドロ?がすげぇ堆積してる手応え💦

こんなんじゃなかったのに💦

もううなっぴーは居ないかも...。

そして恐らくですが、ハゼの猛攻。

一瞬で「チリリッ」。

一匹50円のエサがすぐに無くなる😵


尻尾だけのこるので付け替えては投げ、付け替えては投げ。

でも20:15過ぎたくらいからピタッと止まり、

静かーな生体反応の無い川に。

今度は逆にエサも取られない(笑)


明日も仕事だし、雨も降りそうなので元気なカメに付け替え再投入。

また「チリッ」「チリリッ」!!

またハゼやろ。

しばらく放っておいても「チリリッ」?

針に掛かってしまったのか?

しゃーない。付け替えるか。

巻き巻きしてたらいきなり重くなって走る!!


キビレか?

足元まで来てバシャバシャ。

キビレかぁ〜😓

あれ?

長くね?

うなっぴーじゃん!!!!!😆


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

久し振りの長さはないけど太いメタボ野郎😆😆😆

20:30位でした。


僕の足と比べるてもまぁまぁでしょ?


今から時合かなっ!?😁


いいえ。静かぁ〜なまま21:00を迎え終了。

片付けして、車に乗った瞬間にゲリラ豪雨!!


やっぱり今日はついてたなぁ✌



累計37本。