満潮20:56

中潮

晴れ

二級河川河口

19:30〜21:40



めちゃめちゃ久し振りのうなっぴー!!

もう9月なのに暑すぎませんか?


毎日毎日汗だくで疲れて、そもそも仕事が終わる時間も遅いし釣りどころではなく...。

まぁそれでも子供達は夏休みなので、



手長エビ行ったり、



船でマゴチ釣り行ったり、




夏カワハギ行ったり、

潮干狩り行ったらアサリ全然採れなくて、
ハマグリがメッチャ採れたりと休みは満喫してました(笑)

最近食べてて思うのですが、
マゴチの皮の湯引きや、

カワハギの薄皮の湯引きとか、
魚の皮の湯引きの紅葉おろしポン酢ハマってます!!
なんか魚の部位で1番美味いし好きかも(笑)

あと、カワハギのカマの唐揚げもめちゃめちゃ美味いのでオススメです!!


とはいえ、うなっぴーは1ヶ月以上振り😅
場所も迷ったけど、地元の二級河川河口へ。
潮止まりスタートなのですが、アタリはそこそこあるのに掛からない(・・;

ようやくクンクン、リンリン!!
でも鈴の鳴り方が違う。

20cm位のキビレさん。
キビレ、食べたことないけど美味いのか?
とか考えてたら、
「リリリリリッ」と激しくアタリ!!
乗ったけどなんだ?
巻けるからステルスではない。
うなっぴー?
それならまぁまぁサイズやで?

橋の上からなので重い💦
ビチビチしないし、ゴン太野郎でしょ!!
...上がるまでもう少し!!
メンテナンスしてないリールが悲鳴をあげてる(笑)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

...!!

キビレか〜い🤣🤣🤣
持って帰ろうか?と一瞬迷ったが、
面倒臭いのでリリースしようとしたら後ろから
「放るならくれへんか?」

マジでくっそビビった!!
後ろに爺さんが(笑)
気配もしなかったので、「わぁ」って叫びながらおもわず反射的にぶん殴りそうになった💦

いつからおったんやろ?
まぁまぁお年を召したおじいさんに、釣れたてのキビレを進呈してお帰り頂きましたが、この世の方だったのか未だ不明です。

セットし直して、座った瞬間に竿先がスッーと沖へ向かって曲がり竿尻が浮いた瞬間にキャッチ!!
ステルスのスレ(笑)
よーく引きましたし、背後にじぃさんは居ませんでした(笑)

ん〜今日はダメなのかなぁと。
辞めるか?続けるか?
携帯ゲームしながら考えてたら、
「リンリン♪」「クンクン♪」

小さいけどうなっぴー。
少し血を吐いてるが、止まったので写真撮ってリリース。

その後21:00過ぎてから当たらない。
結果この1本でした。

カワハギは肝が入るまで我慢。
マゴチもまだまだ釣れるのて皆で行きたい!!

うなっぴーもまだまだ釣れそうなので、
涼しい夜は出陣したいと思います。

明日も休みだか
ら晴れたらハゼでも行こうかな♪

累計36本。