9日間子供が家にいません。 | 子供は親が教えてこそ育つ!子供は親を見ています。

子供は親が教えてこそ育つ!子供は親を見ています。

現在中学生の娘を将来、世界に通用する日本人に育てたい父の記録




こんにちは

 


現在、娘は夏休みを利用して

ホームステイで海外にいます。

いわゆる中学生の海外研修!



なのでうちには妻と僕の2人、、

今まで修学旅行の2泊3日が最長記録、、

9日間もいないのは初めてのこと!



海外には4歳のときに1度だけ

ほとんど記憶にもないらしい、、



ホームステイ先では2人1組で

お世話になります。引率の先生も

近くに数人おり万全の体制です。



なので心配はありませんし

お任せしますといった感じです✌️








なわけないし、、








そんな体制でも普通の親なら

心配しませんかね!?

僕は普通に心配ですよ!!



何が心配かって?



もちろん1~10まであるならば

全部が心配ですよ!きりがないです。



でも今は現実として娘は、親のいない

モノホンの海外の家庭で生活をしている、

言葉もほとんど通じない、異国の地にいる。



なので僕ら親達は、帰りの飛行機を

待つだけなんです😅



親の目の届かない海外にいる娘、、、

今何を考えて、何をしているのか、、

何も情報がありません。



でも思うのは、

若干14歳で自ら希望して選ばれて今の状況にあることが将来の自信に繋がってほしいなと、、



また海外の良いとこ悪いとこを経験して

今後の自分の糧にしてもらいたいです。



で、最後にひとつだけ

気になること書きます。



娘は海外に行く前に

昨年海外研修に参加した先輩から

色々な話を聞いていたみたいなんですが



その先輩の意味深な発言が



「たぶん日本に帰りたくなくなるよw」



なんだか気になりますw



おわり。