皆さんは背中のトレーニング好きですか?

今日のブログでは廣瀬トレーナーの好きな背中のトレーニング を紹介させていただきました爆笑

女性なら「綺麗な背中になりたい!」
男性なら「大きい背中を作りたい!」

会員様と話していると、そんな声もよく聞きます!
男女問わず、背中をどうにかしたいと思ってる方は多いってことですねキラキラ
ただ、背中のトレーニングって結構難しかったりしますタラー

1、日常的に意識して使うことが少ない
2、背中の動きが目視しづらい為、イメージを持ちにくい
3、筋肉の収縮幅が少なく、動かしてる感を得にくい

なので、トレーニングをしていてもイマイチ背中に効いてるのか分からない。だったり、肩や腕ばっかり辛い、って思っている方も多いんではないでしょうか??

背中といっても、色々な筋肉がありますし、目的によって種目もチョイスしないと行けないので、そこも大変ガーン

そこで、今日は廣瀬トレーナーが好きな

フロントプル

に関しての、少し詳しく考えていきましょう!


フロントプル
ターゲット 広背筋、大円筋
効果    広く大きな背中を作る
特徴    肩関節が固くてバックプル(頭の後ろに引く)動きが難しい方でもできる。
      マシン全般に共通ですが、負荷の調節ができること。


まだまだありますが、まずはこの辺を押さえておきましょう!

行うときは肩幅の1.5倍から2倍程を目安にバーを持ちます。
身体は後ろに大きく倒すことよりも、胸を前に突き出す様なイメージで動くと広背筋に効きやすいですね。
最後の引き切るところは肘を肋骨に寄せる様に行う。
腕を伸ばす際にも、重さを感じながらゆっくりと戻す


フロントプルを行うときは意識してみて下さい!

ダック札幌店では、マシントレーニングの不安を解消する為の体験を実施中です!
興味のある方は是非ホームページよりお申し込みください!

東区ダック