今年最後の関節リウマチの診察に行き、

10日経過しました。

書こうと思いつつ‥すぐ過ぎる

 

病院

 

血液採取して結果が出るのに1時間。

寒い日で、血管が無い?

いつもは、ぽつこりよく見える。

 

「血管細いですね〜」と言われて、

「いえいえ、寒くて。。。」と答える。

上手な方で、痛くもなくさっさと採れて驚く。

 

病院

 

関節リウマチの症状はほぼ出ていない、

さぞ血液検査の結果は良いと思ったら...

 

その前に

先生よく覚えていて?

電子カルテに書いておいたのか?

「肺の状態はどうでしたか?」

変わらずです(良くも悪くもなっていない)と答えて。

 

「肝臓の数値が悪いんですよ!」

えっ???

ひらめき電球直ぐ浮かびました気づき

「メトトレキサートを減らしてみるのは

   どうでしょうか!」

 

「試行錯誤して、

 今の状態にやっとなったようで

 それは駄目です!」

残念(´・ω・`)

 

⇩肝臓の所H です!

LD。AST。ALT。(CKもなぜに高い?)

炎症は無い⇧⇩

 

肝臓の数値高いと言われても...

MTX6錠の時はもっと高い時もあったが、

最近はとても低かったので。

どうしたのか?

 

今の先生は診察2回めです。

B型肝炎既往歴の私です。

抗原は陰性で

HBs 抗体とHBc 抗体が陽性

(両親と姉は全て陰性)

 

気になるようで、

「次回は3ヶ月開けないで来院しましょうか?」

即答えた

「大丈夫です、3ヶ月後で。」

あ〜そんなの面倒です...

歩いて3分?でも...病院は‥

 

 

病院

 

貧血は変わらずです。

 

病院

 

で、本日金曜日

3錠飲みます。

 

減薬?

それよりも

メトトレキサート卒業したいです。

 

やっぱり無理かなぁ〜

 

(*˘︶˘*).。.:*♡

後5日で、

主人の糖尿病の診察日です!

(糖尿病としての薬は出ていません。)

だから食事気づき

3週間前から食事を徹底的に頑張っています!

 

野菜・納豆.魚.お味噌汁

わかめ.豆腐.蒟蒻.きのこ....卵...

 

そしてご飯、心持ち少なめ

 

魚しっぽ魚あたま魚は日にちに合わせて買いこんで、

食べる順番を決めて冷凍笑

 

コップ

 

始めは頑張るが

自分が食べてくなるキョロキョロ

ラーメンカレーピザパンステーキパスタカップラーメンピンクドーナツハンバーガーショートケーキホットケーキパフェプリンチョコレート

 

そう。。。私が診察が終わる日が待ち遠しいびっくりマーク

 

主人その日は絶食で行きます。

何か?検査があるらしい。

いつもは朝食も食べて診察に行くのですが。

 

診察日が丁度私はパートが休み、

お昼何にしようかな?

今から楽しみな私ですニコニコ

 

私は、パスタとかハンバーガーとかパンケーキに

ドーナツにパン。。。ドリア。。。

どれがいいい?

聞いてみたら

 

主人はラーメンラーメンに興味を示す

ん〜

そうなんだー

 

では、

ラーメンとか

体に悪そうなもの作って待ってるねっ

 

体に悪そうなのって。。。美味しいです

 

コップ

 

今偶然に見つけた食パン食パン美味しくて

 

鳴門屋さん

 

甘い?砂糖かな?

そのまま食べてもトーストしても美味しい

主人は全粒粉食パンなので、

私がひとりじめ(*^^*)

 

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

黒いシンプルな100均の手袋を長いこと愛用笑ううさぎ

物持ちいいよなぁ〜笑

いつからだ10年?もっと前です。

 

広島に行った時もはめていた手袋手袋

朝に散歩して、スマホ携帯で写して、

気がついたら片方の手袋が無い!

引きかえしたら落ちていた気づき

懐かしい...

 

その時写したのが

  ⇩

広島地検・高検がある広島総務総合庁舎

広島高等裁判所

携帯からスマホに保存していたので画像が。。。

 

これも残っていたので

11年前です気づき

 

夏も行って広島城とか...

写真を残していないなんて

なんてことでしょう(´・ω・`)

広島に数回行ったのに、上の3枚のみ汗汗

何でやねん!!と自分に聞きたいキョロキョロ

 

もう広島には行く事がないと思う‥

11年前5回ほど行ったのに、

勿体ない事いたしました、残念です。

2回は引っ越しで終わったからね。

 

手袋

 

手袋もですがコート

昨日は当時と同じコートで市役所に

朝1番に行きました。

寒かった

 

コートは手袋より古いキョロキョロ

(*˘︶˘*).。.:*♡