この前は北野坂ハウスで買った
ホールマークのお皿を
割ったのですが
昨日は
信楽で買ったマグ?スープカップ
ホールマークの皿は
毎日朝食に使うために3枚
家族分買いました
(1枚かけたのが残っています)
信楽に行って
素敵な所を見つけて悩み、
いろんな所を見て
やはり、そこの器がどれも好みだから
買いたいと戻ってもらい
スープカップ3個と
楕円のお皿、和菓子とかお魚に合うと
3枚買ったのです。
お皿は頻繁に使わないので健在です。
スープカップとして使っていたマグ
お味噌汁に、スープに
そうめんとかお蕎麦の汁の入れ物として
毎日使っていたんです
肘が当たって落下
なかなか万能な器で
量もいい感じに入って
軽くて大好きだったのに
残念です
これくらいのサイズの器は
代わりが無いので
もう増やしたくないけれども
買いたいかなぁ
探そう
海外土産でうれしかったものは?
▼本日限定!ブログスタンプ

