昨日は雨も降り肌寒くて

一昨日と大違い

暑いと思いこんで

義母のデイサービスに行く服

薄手の下着にしてしまい後悔です。

 

無事帰って来ました

寒いとかは、なかった?

お風呂入って来ました。

お風呂は入って来てくださいねと

念を押すのも忘れたのに。

 

デイサービスの日は

洗濯2回

ご飯もいつもよりも多めに作る

作り置きが減ったので、昨日は

いろいろ作ると時間がかかる

普段よりも忙しい

帰って来る時間を気にしながら

ご飯に着替えの用意

バッグに詰め込んで走って行く

間に合いまだまだ待つ

 

あじさい

 

ご機嫌で戻って来た義母です

まずは着替え

少し食べてもらってお薬

残りのご飯はゆっくりと

いつ食べるのか?

お菓子が先だったりもするのです。

 

あじさい

 

いろいろ有ってから

怒るのをやめました

言っても無駄なので

 

早く寝て下さいねとか

うろうろしないで下さいねとかも

言わないことに。

 

言うのはいつも

すぐにまた来ますからねっ

そう言って帰ります。

日にちに、時間も適当の義母ですから。

 

すると義母手を合わせて

主人と私拝まれました笑

あ〜らビックリびっくり

感謝?ありがとう?

なんでしょうか?

深読みしてはいけません

油断禁物です

いつ何をしでかすかも知れません

 

しかし疲れた

 

最近お墓参りした?

 つどつど

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう