昨日も暑くて
午後からは風がきつい![]()
義母がショートステイに3日行ってくれて、
帰って来て4日間家にいる
その4日の長い事。
1日は病院に行く。
糖尿病の義母です
血糖値にヘモグロビンA1Cが下がらない!
よく食べるし甘いの好き
町医者に行くので
血液検査の結果は1ヶ月前の結果で
処方箋なので、?これってどうかな?
薬が増えようが、
食事も少しは考えて作っていますが、
義母が食べるであろう物が限られて
もう、作るのに頭が痛い私。
多分義母には不味い?砂糖は使わない!
砂糖は家に無いのです。
甘いものはお菓子、
そして芋類のレシピが多くなる。
義母は自分の糖尿病を理解出来ていません。
お薬も自分で管理して飲めないので、
飲むのを見届けて帰ります。
カレーと炊き込みご飯が好き
サンドイッチも朝の定番になり、
炊き込みご飯は義母用に作り置きして、
作るのが好きなんですが
ん〜疲れて来るのです。
喜んでくれたり、美味しいとか言わない、
不味そうにタラタラ食べる時も。。。
主人はもっと
ショートステイの日数に
回数を増やそうと言ってくれて、
徐々に増やして行く予定です。
父の日なので
昨日のおやつはチョコレート
私はこの2つ
カカオ分85%のダークチョコレートガナッシュを
ダークチョコレートで包んだ濃厚な一粒。
カレ 72% ダーク
カカオ分72%
奥深い苦みが楽しめるダークチョコレート
後3回楽しめます(*^。^*)
美味しいです
今の空
毎日こんな天気が続きそうです
ボウリングの思い出教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ



