骨と言ってもレントゲン気づき

しかも足

両足です笑ううさぎ

(骨でも見せるの恥ずかしいですが)

 

昨日総合病院の整形外科へ

左中足骨骨折の診察に行きました

 

診察後許可をもらって

モニターの骨を写しました

約1ヶ月と20日過ぎました

骨折した所が

再生されてごつくなっています

モヤモヤだったのが

今はくっきりと見えます

あし

痛いと思いつつ

関節リウマチが悪化して

痛いんだと思い込んで

メトトレキサートを1錠増やしたり

さすったり

マッサージしてみたりしても

ロキソニンテープを貼っても

痛みと腫れが更に増して

おかしい?と思ってから

3週間後にやっと受診しました

その時のレントゲンも

昨日モニターから写させてもらいました

モニターを目では見えるのに

スマホで写すと見えない?

両足は諦めて

骨折の部分を写して来ました⇧

真直ぐの骨折とは違い

ギザギザです

あし

 

今はもう普通に歩けています

歩くとまだ少し痛いです

腫れています

左右の足を比べると

左の甲の方がまだまだ高いです

 

最初は歩く度に

左足に体重をかける度に痛くて

今思うと冷や汗が出そうな程

痛かったのに動いていました泣くうさぎ

何を我慢していたんだろう汗うさぎ

骨折とは思わずに

関節リウマチだと思っていたので

病院に行きにくかったのですショボーン

しかも関節リウマチの診察の

3日後ぐらいから痛くなったので、

次の診察までは3ヶ月キョロキョロ

どうしよう?と

 

痛いのも骨折の場所よりも

指のあたりの方が痛くて

ぴょこた、ぴょこたと歩いていました。

歩くの遅かったし

 

するといろんな所まで痛くなる

またまた

絶対に関節リウマチだと

泣くうさぎ

関節リウマチ診察の時の血液検査は

悪くはなく落ち着いていたのに

こんなに急降下する?

最後はバファリンを飲んで

仕事に行くけれども

ちっとも薬の効果がなく

痛くて、

終わる時間になるとほっとしたのです。

 

あし

 

疲労骨折だったのがが

何かをきっかけに骨折したのでは?

と先生

 

痛みが出てからも

何度もこの足いろんな所当たって

お〜痛いと...

 

物が落ちる瞬間に

即この左足が出ます

落下物のワンクッションにと

足癖が悪いショボーン

 

骨折て痛いんですね笑

関節リウマチも痛かったです。

(•ө•)♡