最近見た虫教えて!

 

いろんな虫がベランダには飛んできます

カメムシ、カナブン?コガネムシ?

蝶々、蜂。。。

 ⇧

こうゆうのは気にしない

 

茄子🍆につく

アブラムシを1日に3回ほど

茄子🍆の大きな葉の裏表

出始めた葉に蕾に

アブラムシのチェックします

見てけたら即つぶすキョロキョロ

 

茄子🍆は2本だけなので出来るんですがあせる

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昨日も日の出前の明るくなる頃
茄子🍆のアブラムシのチェックを済ませて
 
きれいな空
東の空の真ん中
 
左側
 
右側
 
そろそろかなぁ...ゴミを出しに行き
戻ってきて玄関開けようとしたら
そこら中から一斉に聞こえる
エリアメール
慌てて入り部屋のスマホを見る
富山湾震度5
よしっ
食器棚?本棚?どっちを押さえる?
幸い揺れは感じず
 
きっと能登方面の方々は怖かったと...
大丈夫かな?
 
そんな1日の始まりでした
パート連休です
 
 
選んでよいよ〜と
言われたふるさと納税
悩むが
これかな?