ベランダの茄子2本

どちらも1つずつ花が咲きました飛び出すハート

 

右側の茄子

 

左側の茄子

 

茄子の花の大きいこと気づき

色も鮮やか気づき

下を向いて咲いているので写すのは下から

 

🍆

 

茄子の花言葉です

『つつましい幸福』『よい語らい』

『優美』『希望』『真実』

「つつましい幸福」「真実」「希望」

という花言葉は、

花が咲けば必ず実が1つはなるという

茄子の結実性の高さに由来して付けられたとされています。

「優美」は、ナスの花である紫色が

高貴な色であることにちなんでいます。

 

必ず実が1つなる気づき

本当だろうか?

1つの花から1つ茄子が出来るが...

ミニトマトみたいに

咲いても花が落ちない??

(ミニトマト‥咲いた花落ちてますガーン

 

🍆

 

とにかく花が咲くのは嬉しい

 

中長茄子と書いたのを買ったので

どんな茄子なんだろう?と

 

千両ナス(中長ナス)

スーパーなどでよく売られている品種です。

細長い卵型で、

皮も果肉もやわらかくみずみずしいことから、

和洋問わず様々な料理に利用されます。

 

普通の茄子なんだ

嬉しい飛び出すハート

茄子好きなんで

早く店頭で安くならないかと?

待っているのが、まだ早いですね。

 

いくつかは、実がなるかな?

ベランダでは...期待が少ない‥

下手くそなので私ショボーン

 

少しは実がなりますように(•ө•)♡