パンをいろいろ買い

悩んで

パン全粒粉の食パンを1本買った気づき

 

当日は切りにくい?

1本のパンを見ながら...躊躇していました。

次の日に頑張って切る気づき

1本は3斤

目標18枚に切れるかな!?

 

ブレッドナイフ有りません

パンガイドも持っていません

 

食パン 食パン 食パン 食パン 食パン 

 

普通の包丁で切る

 

小学生の頃友達の家に行くと

ケーキにパンを切る時

友達のお母さんが包丁を必ずコンロで焼く

するとよく切れるので。

私も真似ていたら

包丁をコンロで焼く(温める)と

なまくら包丁になると知ってから止めた!

パンを切ってから調べたら

包丁はお湯で温めると良いらしい...

もう切った後でした

 

食パン 食パン 食パン 食パン 食パン

 

パン切ったよ

ラップして4枚ずつジップロックに入れて冷凍庫に、

ジップロック4つで16枚

残り4枚は常温⇩

適当に切ったわりにはバッチリ

耳も含めて20枚なので、

6枚切りが3つ(18枚)と耳2枚

 

でも…切り口⇧

綺麗でないのでがっかりです。

 

食パン 食パン 食パン 食パン 食パン

 

やっぱり必要だなぁ

ブレッドナイフ

 
 

 

 

 
 

 

パン切りガイドも欲しい

 

 
 

 

 

食パン 食パン 食パン 食パン 食パン

 

パンしかしパン

YouTube見ていたら

ブレッドナイフはハードパン用で、

柔らかい食パンは普通の包丁が良い

切れ味の良いが付きます気づき

パンガイドも。。。面倒で笑

 

一応パン切る前に包丁研いだのに。。。

今度はあまり押さえつけずに

落ち着いて

包丁をお湯で温めて切る事にします

均等に綺麗に

今度は切りたい(•ө•)♡