安くて驚いたもの

4月のクレジットの落ちた額を

通帳で改めて見ると

安くは無いけれども、

?少ない?

 

2月末の整形外科の診察と

お薬代と

毎月の保険会社の保険代が

落ちたんですが、少ない!!

 

ケアラムががジェネリックになり

イグラチモドに変わり

2000円程ですが安くなる

3ヶ月分で3割負担です。

 

単に嬉しい(*^^*)

 

財布薬がま口財布

 

メトトレキサートは病院を変えて

変わりました。

以前はリウマトレックス。

 

ジェネリックは助かります。

以前の病院でリウマトレックスを

多量に処方されていた時が、

1番高かった!

診察代も違う気がする。

 

ジェネリックに変えても

関節の状態も、変化なく良好です。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

7年前に初めて

関節リウマチとして診察に、

 

それまでは20年以上は

手首は腱鞘炎と思い、

肩関節はたまに激痛で寝れない。

足首の腫れ

膝の腫れに違和感は

立ち仕事のやり過ぎと思っていました。

近くの整形外科では骨には異常なし、

塗り薬だけ出る。

がま口財布

 

市販のバンテリンの塗り薬とか

いろんなのを塗っていました。

コンドロイチンとかも

飲みましたよ〜。

 

効果なし

 

受診する前は

どんどん急降下に悪くなり

足首は大きなデキモノ?

水が溜まったように

ブヨブヨと重い

正座はむり。

膝も同じ。

最後は関節が壊れる?

大きな関節がどこもかしこも

ぐにゃぐにゃと安定せずに

痛いし、歩けない。

よくここから脱出出来たなと

メトトレキサート

(リウマトレックス)を

褒めてあげたい。

くらくらしても

吐きそうでも

これしか

私には選択肢がなかったのです。

 

 

 

野菜はビックリするほどの値上りショボーン

またまた、もやしに助けられています。

キャベツは高くても買う。

 

やっぱり

タンパク質が大切です。

 

(•ө•)♡