パティスリーシュクレさん飛び出すハート

 

今年初めてのシュクレさん

8回目です。

 

バレンタインデーの次の日に行きました笑ううさぎ

 

4時の予約でした。

今回はどんなのかなぁ?

楽しみ〜とお店に入って

 

ショーケース

わぁ〜

どれからにしょう?

迷う

 

左側は

1列無い。。。

 

右側

ここも1列無いです...

全種類は無理なので大丈夫

選ぶのに悩みます(^。^)

 

スイーツバースデーケーキショートケーキロールケーキチョコ

 

まずは主人のケーキから

 

1回目スイーツ

紅茶のチョコレートケーキ

紅茶が超芳醇なチョコレートケーキ。

 

抹茶テラミス

高知県西尾市産の抹茶と

北海道産マスカルポーネを使用し

中に小豆と黄栗を仕込んでいます。

 

2回目スイーツ

レアチーズケーキ

 

ホワイトベリー

練乳とホワイトチョコを

合わせたムースの中に

ラズベリージャムが入っています。

 

 

3回目スイーツ

キャラメルタルト

バニラの香りのよい濃厚なブリュレと

キャラメルの生クリーム

アーモンドをアクセントに。

 

モンブラン

ほくほく感のある熊本産栗と

濃厚芳醇なフランス産栗を使用。

ラム酒で香りつけ。

 

シュークリーム

たっぷりのカスタードクリームが

入った自慢の一品。

 

以上7個でした拍手

 

 

スイーツバースデーケーキショートケーキロールケーキチョコ

 

私のケーキラブラブ

 

1回目スイーツ

ホワイトベリー

 

ミロワールショコラ

チョコレートムースの中に

紅茶ブリュレが入った、

つやのあるチョコレートでコーティング。

 

 

2回目スイーツ

抹茶テラミス

 

レアチーズケーキ

 

3回目スイーツ

紅茶のチョコレートケーキ

 

シュクリーム

 

4回目スイーツ

ロール

 

合計7個でした。

 

シュークリーム以外は

どれも初めてでした飛び出すハート

 

最初に食べたホワイトベリー

溶けていく〜美味しい

下のタルトの部分が香ばしい。

 

ミロワールショコラ

チョコの美味しさ。。

 

抹茶テラミス

初めての抹茶系です。

くどくなく幸せな。大好き

 

紅茶のチョコレートケーキ

大きいのです気づき

大きいので...悩んで選んだ。

オペラの3倍は?4倍はある!

美味しい!チョコが濃厚気づき

食べて良かったです

 

レアチーズケーキ

食べやすい美味しさ

 

ロール

菱屋西ロールと異なり、

卵の美味しさのスポンジ、

クリームは軽くて美味しい

 

シュークリーム

いつ食べても美味しい

大きい

 

12月に行って美味しかった

いちごのモンブランあったの。

最後にと思ったが

もう無理でしたショボーン

今回のは

全部想像以上に美味しくて

満足です❤(ӦvӦ。)

 

今回はアメリカンコーヒー

 

今、もう一度食べたい。。。よだれ

どれも食べたい。。。

 

次は4月に行く予定です。

楽しみ

シュクレさんありがとう

 

チョコがけハート ハートのプレゼント 本命チョコ

 

(*˘︶˘*).。.:*♡