こんなのが送られてきました

 

???開けて見ると
 
ケアラム
ジェネリックが出ている気づき
私が服用し始めた頃は、
調べたら出ていなかったのに?
出ているなんて...。
 
早速調べたら⇩
 

 

薬効分類番号 3999 

総称名販売名薬価ケアラム
(エーザイ)ケアラム錠25mg
(先発品)111.4円/錠イグラチモド
(沢井製薬)イグラチモド錠25mg「サワイ」
(後発品)48.3円/錠イグラチモド
(日本ケミファ)イグラチモド錠25mg「ケミファ」
(後発品)48.3円/錠イグラチモド
(日本ケミファ)イグラチモド錠25mg「ケミファ」
(後発品)48.3円/錠イグラチモド
(あゆみ製薬)イグラチモド錠25mg「あゆみ」
(後発品)48.3円/錠
薬1錠で63、1円違う
大きいやん!
1日1錠飲むので、
1年で23031、5円違う気づき
3割負担なので、1年で約7600円
3ヶ月に1度なので、1回約1900円
  ⇧大体の計算した差額です。

薬 病院 薬

2月の末に病院の診察日なので、
昨日薬局にジェネリックが揃っているのか?
聞きに行きました走る人徒歩2分爆笑

発送されてきた郵便と、
お薬手帳も持って、名前をひかえたメモも。


もし無ければ、入れて下さい!
入れられなければ...
よその調剤薬局に...

言う事を整理して行く
おばちゃんは何でも言える笑
 
お客さんが少なそうな時間帯を選んで行きました。

薬 薬 薬

有るのか調べますね、
無ければ本部に有るのかも調べます。

 

 
ありますので、
次回はジェネリックでいたしますので。
 
有るんだ...
ジェネリックが有るのなら教えて欲しかった。
確か、ジェネリック希望と最初に書いたのに。
 
毎日服用のケアラム。
効果は???疑問ですキョロキョロ
メトトレキサートは効果が有るのですが、
ケアラムに関しては、分からない。
 
以前はメトトレキサートと違い
リウマトレックスでした。
リウマトレックス効いている時に、
ケアラムにに変わったので。
 
薬 病院 薬
 
メトトレキサートで安くなり、
ケアラムでも安くなるなんて嬉しい気づき
 
連絡下さった
国民健康保険団体連合会さん
ありがとうございます。
 
 
毎日服用するお薬の単価はばかにならないです。
よかった(*^^*)