毎日寒くて

昨日発送する物が有り外に

?意外と太陽晴れにあたると暖かい

 

公園を通ると親子連れで遊ぶ、

元気やなぁ…多い

 

そして上を見上げたら

なんか、木に実?何の木?

 

 

葉っぱは落ちて、実だけが残る

大きな木

 

高い木なので実のアップが写せない

 

パソコンで今調べた

 

【分類】センダン科/センダン属

     落葉広葉/高木

【漢字】栴檀(せんだん)

【別名】オウチ/オオチ/アフチ

    アミノキ/金鈴子

【学名】Melia azedarach 

【英名】Chinaberry

かなぁ?

ほんと、木の名前知りませんキョロキョロ

5月〜6月淡紫色の花が咲くそうで

正しければです笑ううさぎ

覚えておこう…見に行かないと

忘れませんように笑ううさぎ

間違っっていたらごめんなさいm(__)m

 

 

 

金曜日、リウマトレックス薬の日

今年最後は31日

嫌な巡り合わせの日に薬ショボーン

 

帰り美味しいの買って帰りますニコニコ

 

 

素敵なクリスマスイブを

 

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡