昨日5月1日(土)

八十八夜

 

 

曇り

 

昨日出かけて戻って来てから

八十八夜はいつ?

調べたら

ちょうど昨日!

 

出かけた所がお茶畑に囲まれていました

 

 

 

 

お茶の葉の刈り取りをされていたり

 

日よけの黒いネットを

かぶせる作業をされていました

 

整然と規則正しく

そんな光景を見るのが好きラブラブ

 

 

 

くもり

 

 

お茶畑の近くに咲いていた花

 

 

淡紫の花で綺麗

目で見るともう少し濃い色でした

名前が分からない?

初めて見たので

写すが

風が強くて…ボケました

 

マツバウンラン(松葉海欄)

かな?

 

 

くもり

 

帰り産地の野菜

筍買おうかと悩み

買ったのは

 

大きな春キャベツ

甘夏

おから

(*^。^*)

 

夜はおから煮しました

 

筍とさくらんぼを買った方が

映えたなぁニコニコ

 

 

台風

 

 

 

おやつも抹茶

 

 

 

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡