昨日のスマホの歩数計

歴代2位

 

 

玄関を出てパート4時間半と

通勤とちょっとほんの気持ち動く

(サービス残業禁止なので)

玄関に戻るまで

 

5時間半で10500歩でした

 

多いのか?少ないのか?

職種で異なるんだろうな

 

走る人

 

スマホの歩数計見たら

仕事だけで結構な歩数だよと教えてもらい

 

その時はスマホはいつもロッカーの中

 

お休みの日に地震が

大したことがない、小さな地震でしたが

 

仕事中にロッカーに入れていて

もしものことが有ったら

ロッカーに戻れない?

 

家族に連絡取れなくなる

南海トラフの津波はドキドキ

 

それ以来ウエストポーチにはスマホ

手帳型ケースに入れているので重い

 

携帯

 

普通の歩数は9000前後

昨日行く前から出勤表見たら

朝から早く来て準備してくれる3人休み

一人で奮闘

 

リボン

 

関節リウマチになり歩くのが辛かった時から

誰よりも早く出勤することにした

(歩いている姿見られたら嫌だ

仕事中見られているんだけれど

迷惑もかけたくなくて)

リボン

 

退職された人ですが

いっしょに準備して

いろいろ話して

ご主人が数年前に亡くなられて

結婚された娘さんが癌で

急に休まれる事も

 

最後定年ではないんですが退職

 

今度は娘から離れたくなくて

 

これを聞いた時は言葉が出ませんでした

こんな時は本当に辛いし悲しい

 

リボン

 

私はなんとがパート続けていますが

しかも元気な時は元気

(突然ひどくなるなる時が)

 

関節の具合はいつも今一つですが

よく歩いていると

 

出勤までの家でのごそごそ家事

お買い物に行く日も

帰ってからの仕事

は含まれていないので

 

リボン

 

有り難い

よくなったなぁ~

 

今日は 準備する人たち揃う

油断すると遅くなるので

 

 

ありがとうございました

 

時計

 

ふんわり風船星  ふんわり風船星  ふんわり風船星  ふんわり風船星  ふんわり風船星

 

 

毎日湯船につかってる?

 

つかっています

 

長い間

考え事

 

疲れていると寝てしまう

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう