台風の時にも連絡くれない男性

が10月15日アメーバートピックスに

 

そういえば

珍しく12日の台風の夜息子が電話くれた

警報も出ていたし

どうしていたかなと思ってくれたのかな

 

夜遅くテレビつけて、うとうとしている時間に

電話がパターン

 

 

私はメール

息子はスマホから電話

 

 

台風の朝メールしようかと思ったが

自分が出かける準備で時間もなく

心配だったけれども

まあいいかと連絡しなかった

 

 

普段、用件とか元気かなのメールをして

いつも“返事は要りません”で終わる私

返事その日にはめったに無い

便りが無いのが良い便りと思って

 

毎日忙しすぎる

過酷な労働時間だし

休みの日も仕事しないと追いつかない

時間刻みの手帳にびっしり

体が心配になる

 

そんな息子が最速に返事くれた事

車が欲しいと○○○なんだと言っていた息子

私もほうほうこれねといろいろ調べていた時

この小さい車いいじゃないかな

一年後

「顔が口髭みたい」だと言ったあの小さい車買おうかな

同じメーカーの○○と○○になるけど

どう思う?

このメールの返事が早かった

笑ってしまった

 

ありがとうございました