診察日でした。
昨日仕事が遅出だったもので、帰ってきたのが遅くて、あまり寝られず(でも十分6時間くらい寝てるんですが(笑))
早起き辛い!
早出の日のよりは遅起きだけど、睡眠時間が足りぬ!
とか思いながら診察。
CRP0.03。
雑音なし。コレステロールも貧血も問題なし。
先生が薬減らしてくれる話しないから(前回減らすって言いながら減らしてくれなかったので)食い気味で「薬減りますか??」って聞いたら
「減らしちゃう?(笑)」みたいな感じで、減らしてくれました(笑)
痛みも、微熱も出てないし、仕事もだんだんと慣れて落ち着いてきたので、自分は大丈夫だと思って13mg→12mgへ。
久々にこれだけ減ってるんちゃうかな!
なかなか順調!こっからが正念場!
11~10mgくらいがいっつも怪しい。
インフルの時期やし、気をつけなきゃ!
ということで、6回目のアクテムラ。
初めましての看護師さんだったのですが、
「若いのにショックやね」とか「仕事してるの?偉いわね」「力仕事とか避けてるの?」とかなんか色々と言われて、この人デリカシーないなぁとか思ったり(笑)
話してたら全く悪気ないのがわかったから、どーでもいいんだけど。
ちょっとのことに敏感というか
病気になってもうすぐ9年?だし、ショックとか今更ないし(笑)
たまに自分で被害者ぶることも、良いように病気使うこともあるけど、これが一生一緒の私と病気の付き合い方でもある。
仕事することを偉いと思ったこともないし、力仕事だと思ったことない。
体力は確かにいる仕事ではあるけど、疲れない仕事なんかないし、自分の中でそこまで制限したくない。
制限ばっかりされるこの病気に振り回されたくない。
実際振り回されてるけど(笑)
だからって、仕事しない人が悪いとか、生きてる意味がないだとかは全く思わないけど。
前職は体に影響出たから辞めたし。
今の仕事もどこまで影響出るかわかんないけど!
何言ってるのかわからんくなっちゃったけど、無理しない程度に付き合っていくってこと!よね?
うんうん。
とりあえずあの看護師さんはもうちょっと言葉えらんだ方がいいんじゃないかな(笑)
てことで、6回目も無事終了。
朝ごはんちゃんと食べてなかったから、UCCでまったりモーニング。
先日初めてコンタクトを作ったので、昼からまた眼科に診察日に。
夜からは忘年会♡
さあ、もうひとふんばり。
昨日仕事が遅出だったもので、帰ってきたのが遅くて、あまり寝られず(でも十分6時間くらい寝てるんですが(笑))
早起き辛い!
早出の日のよりは遅起きだけど、睡眠時間が足りぬ!
とか思いながら診察。
CRP0.03。
雑音なし。コレステロールも貧血も問題なし。
先生が薬減らしてくれる話しないから(前回減らすって言いながら減らしてくれなかったので)食い気味で「薬減りますか??」って聞いたら
「減らしちゃう?(笑)」みたいな感じで、減らしてくれました(笑)
痛みも、微熱も出てないし、仕事もだんだんと慣れて落ち着いてきたので、自分は大丈夫だと思って13mg→12mgへ。
久々にこれだけ減ってるんちゃうかな!
なかなか順調!こっからが正念場!
11~10mgくらいがいっつも怪しい。
インフルの時期やし、気をつけなきゃ!
ということで、6回目のアクテムラ。
初めましての看護師さんだったのですが、
「若いのにショックやね」とか「仕事してるの?偉いわね」「力仕事とか避けてるの?」とかなんか色々と言われて、この人デリカシーないなぁとか思ったり(笑)
話してたら全く悪気ないのがわかったから、どーでもいいんだけど。
ちょっとのことに敏感というか
病気になってもうすぐ9年?だし、ショックとか今更ないし(笑)
たまに自分で被害者ぶることも、良いように病気使うこともあるけど、これが一生一緒の私と病気の付き合い方でもある。
仕事することを偉いと思ったこともないし、力仕事だと思ったことない。
体力は確かにいる仕事ではあるけど、疲れない仕事なんかないし、自分の中でそこまで制限したくない。
制限ばっかりされるこの病気に振り回されたくない。
実際振り回されてるけど(笑)
だからって、仕事しない人が悪いとか、生きてる意味がないだとかは全く思わないけど。
前職は体に影響出たから辞めたし。
今の仕事もどこまで影響出るかわかんないけど!
何言ってるのかわからんくなっちゃったけど、無理しない程度に付き合っていくってこと!よね?
うんうん。
とりあえずあの看護師さんはもうちょっと言葉えらんだ方がいいんじゃないかな(笑)
てことで、6回目も無事終了。
朝ごはんちゃんと食べてなかったから、UCCでまったりモーニング。
先日初めてコンタクトを作ったので、昼からまた眼科に診察日に。
夜からは忘年会♡
さあ、もうひとふんばり。