月一診察の日でした。
今日は、仕事辞めてから初病院なので保険証の切り替えやら、特定疾患の更新申請やら(この間区役所に早くしてください!って怒られた(笑))して、ちょいと忙しかった。
診察自体はCRPも問題無く0.03。
ちょっと先月末に風邪引いたけど、特に気になることもなくプレドニンも減らしてもらって14mg→13mg。
久しぶりにこんなに減ってるかも!!
例年だとそろそろ再燃しだす微妙なプレドニンラインに近づいてます。
今までの先生めちゃくちゃ慎重やったから、すごーいここからゆっくりペースなんやけど、今の先生勢いありすぎるんよね。
別にゆっくりしても再燃するんやけど。
物は試し。どこまで下がるかな!
プレドニン14mgを一ヶ月飲んでたんだけど、ムーンちょっと落ち着きました!!!!
いっつも自分で気付くのは10mg切ったらシュッとしたかな?って程度やったけど、横顔の頬肉がちょっとスマートになってる!(気がする)
まあ、マスクが手放せないから結局そのラインってどーでもいいんだけど(笑)
友達にもちょっと顔小さくなった?って言われたのでにまにま(*^_^*)♡♡
そして、先月の頸動脈エコーの結果。
やっぱリ肥厚しているよう。
元々少し厚いはずだけど、前の病院で頸動脈エコーしたのいつだったかな…
ってくらいMRIとかCTでしか経過見てもらってなかったなぁって。
若干雑音するんだよな~っていう先生のボヤキ。
しかし、毎月毎月で音がキレイに聞こえたり、雑音したりの繰り返しで様観って感じ。
そこまでの痛みも今のとこはないし…って思いながら薬飲まなかったら痛いけど、これは自己責任なので……
とりあえず今の治療続けてどこまで効果出るか半年後くらいにまた検査しようって話になりました。
治まってくれよ!!!と祈りながら。
アクテムラ4回目も無事に終わりました。
化学治療室のはじめましての看護師さん。
点滴終わってから針抜いて、あたしの血が止まらないからあたふたしてた(笑)
いや、みんな適当にテープ貼って自分で押さえるんでほっといてもらっていいですよ~。
って言ったらそーなの?じゃあ貼っとくね!ってすごい頑張って押さえてくれてた(笑)
結局青あざになってしまったけど。
長袖の時期だから気にしなーい。
明日は久々に歯医者へ。虫歯できちゃった…。
地元の歯医者は私が薬飲んでること知ってる知り合いの歯医者さんだったから問題なかったけど、また説明するの面倒だなぁ。
そして、夜は大学時代のお友達が夜お泊まり。
一緒にお勉強会。疲れた体で来てくれるので晩ご飯は作ってあげるつもりだけど何作ろうかな~。
最近時間ありすぎて料理するの好きになったんだけど、人に振る舞うのはまだまだ修行が足りないから!!
さ、腹ごしらえしたのでぶらっとして薬もらって帰ろ!
こんなに長く書いたの久しぶり~。
読んでくださってありがとです(^^)
今日は、仕事辞めてから初病院なので保険証の切り替えやら、特定疾患の更新申請やら(この間区役所に早くしてください!って怒られた(笑))して、ちょいと忙しかった。
診察自体はCRPも問題無く0.03。
ちょっと先月末に風邪引いたけど、特に気になることもなくプレドニンも減らしてもらって14mg→13mg。
久しぶりにこんなに減ってるかも!!
例年だとそろそろ再燃しだす微妙なプレドニンラインに近づいてます。
今までの先生めちゃくちゃ慎重やったから、すごーいここからゆっくりペースなんやけど、今の先生勢いありすぎるんよね。
別にゆっくりしても再燃するんやけど。
物は試し。どこまで下がるかな!
プレドニン14mgを一ヶ月飲んでたんだけど、ムーンちょっと落ち着きました!!!!
いっつも自分で気付くのは10mg切ったらシュッとしたかな?って程度やったけど、横顔の頬肉がちょっとスマートになってる!(気がする)
まあ、マスクが手放せないから結局そのラインってどーでもいいんだけど(笑)
友達にもちょっと顔小さくなった?って言われたのでにまにま(*^_^*)♡♡
そして、先月の頸動脈エコーの結果。
やっぱリ肥厚しているよう。
元々少し厚いはずだけど、前の病院で頸動脈エコーしたのいつだったかな…
ってくらいMRIとかCTでしか経過見てもらってなかったなぁって。
若干雑音するんだよな~っていう先生のボヤキ。
しかし、毎月毎月で音がキレイに聞こえたり、雑音したりの繰り返しで様観って感じ。
そこまでの痛みも今のとこはないし…って思いながら薬飲まなかったら痛いけど、これは自己責任なので……
とりあえず今の治療続けてどこまで効果出るか半年後くらいにまた検査しようって話になりました。
治まってくれよ!!!と祈りながら。
アクテムラ4回目も無事に終わりました。
化学治療室のはじめましての看護師さん。
点滴終わってから針抜いて、あたしの血が止まらないからあたふたしてた(笑)
いや、みんな適当にテープ貼って自分で押さえるんでほっといてもらっていいですよ~。
って言ったらそーなの?じゃあ貼っとくね!ってすごい頑張って押さえてくれてた(笑)
結局青あざになってしまったけど。
長袖の時期だから気にしなーい。
明日は久々に歯医者へ。虫歯できちゃった…。
地元の歯医者は私が薬飲んでること知ってる知り合いの歯医者さんだったから問題なかったけど、また説明するの面倒だなぁ。
そして、夜は大学時代のお友達が夜お泊まり。
一緒にお勉強会。疲れた体で来てくれるので晩ご飯は作ってあげるつもりだけど何作ろうかな~。
最近時間ありすぎて料理するの好きになったんだけど、人に振る舞うのはまだまだ修行が足りないから!!
さ、腹ごしらえしたのでぶらっとして薬もらって帰ろ!
こんなに長く書いたの久しぶり~。
読んでくださってありがとです(^^)