プレドニン30mになってから一週間。
ムーンフェイス出てましたが、更にひどくなったよう。

急に「太った?」と言われまして。
長年付き合ってきた病気。

慣れた言葉なんやけど、やっぱり辛く。
「あぁ、まあ。そう見えますよね。太りました」
「そーなんや。顎とかについてるね!」
「ですよね」
「あ、触れてほしくないとこやった?ごめーん」



という流れ。
心が泣きました。


なかなかうまく心がついていけなくて。
止まらない食欲。


止めたいのに。食べたい食べたい。



我慢しなきゃ。




気にしすぎな気がするけど、首筋肩あたりが痛いような………


明日は母が主治医に大学病院への変更を申し出に行くようです。




Android携帯からの投稿