もしかしたら、もしかしたら、誰かが見てくれるかもしれない。

ということで、私の病気日記にしようとアメブロを再開します。

私は大動脈炎症候群という特定疾患に認定されている病気と8年目のお付き合いです。

5週に一回のレミケードという点滴と、プレドニン、免疫抑制剤で生活しています。

特に合併症もなくやっています。


が、最近再燃しました。
9mgまで減ったプレドニンは、今日の診察で20mgへ。


レミケードも5週間隔から最短の4週に。

どうなるんでしょう。



もう、慣れてるはずの再燃。涙出た。



書きたいことたくさんあるから、また更新します。

Android携帯からの投稿