ローデン 1/144 RC-135 | ドラゴンのラジコン日記

ドラゴンのラジコン日記

F3A修行中なのにぐりぐりフライトに夢中



ワンフェスが終わり3Dプリンター達を定位置に収めました。(積んでいるだけ)

置く場所問題。ワンルームだから仕方ないね。



さて。

半年近くダラダラ作っているRC-135の仕上げをしていきたいと思います。



あれ?

キャノピー割れとる。


接着剤とパテで修正しておきます。

乾燥の間に塗装をします。



胴体の黒ライン。


曲面の胴体に直線のマスキングテープを貼っていきますが意外にも難しいです。

捩れるので誤魔化してそれっぽくしていきます。


細かい修正は必要そうですが、まずまず。








金曜日の朝活。

今日頑張れば休みなので少し早起き。


目標は、乾燥が必要な作業を済ませて帰宅後作業ができる様にしておきます。



黒い瞬着で割れたキャノピーの裏を補強しました。

前回は、すぐに胴体に取り付けたら、白く曇りました。

溶剤が蒸発すると曇るのかな?

一度取り外してコンパウンドで磨きました。



あれ?また割れたw

軽く力を入れるだけでも割れてしまうので慎重に作業を進めていきます。


ついでにテールヘビー気味だったので10g程錘を入れておきました。




今回は30分程乾かしてキャノピーを取り付けたので大丈夫なはず。

この土日で仕上げたいと思います。




なんと。

YouTubeチャンネル登録者数が2500人になりました!!

いつも応援ありがとう御座います!!








良い週末を。