久しぶりのラジコン飛行機 | ドラゴンのラジコン日記

ドラゴンのラジコン日記

F3A修行中なのにぐりぐりフライトに夢中

地元に帰省。


3年ぶりのラジコン飛行機のフライトです。

本日の機体は、MXS 64インチ ハンドランチグライダー スナイプ1.5mです。

MXS64インチは、上空でローリング系とトルクロール系を楽しんでリハビリ。

トルクロールが面白くできたので次回低空攻めます。


午前中は、天候に恵まれて快晴です。

初フライトのハンドランチグライダー。

朝は気象条件が良く、3分近くサーマリングしていました。




クラブの先輩の機体達。


バルサ骨組みに紙を貼って仕上げられています。




コルセアらしいフォルムでした。

モーターは5インチドローン用モーターのxnovaが使われていました。

加速が良く飛ばして楽しい機体だそうです。

僕も5インチドローン用のモーターが沢山余っているので飛行機作ろうかな?



ラジコン初心者の後輩は・・・

初フライトで。

ド派手にクラッシュ。


このくらいなら簡単に直せそうです。


次回は、5/6と5/7を予定。

乗馬とラジコンフライトを楽しみたいと思います。



https://akitakata-kankou.jp/touristspot/375/