ムサシノホリディーα② | ドラゴンのラジコン日記

ドラゴンのラジコン日記

F3A修行中なのにぐりぐりフライトに夢中

前回の製作記事


今回は主翼の組み立て。


左右をエポキシ接着剤で接着します。

上半角は設計よりやや少なめの4度にしました。

狙いとしては、初期高度確保のためです。


下手さが滲み出ていますね🤣

バルサ材の破片とマイクロバルーンで隙間埋めします。


主翼補強。

キット付属のグラスファイバーは使用せずに

スプレッドカーボンを貼ります。


これが失敗の始まり。


低粘土のエポキシあったと思ったら見当たらず。

瞬間接着剤で貼り付けていきます。


低粘土エポキシあったと思ったんですが、過去の自分は、プラモ用のクリアレジンを使っていたらしい。

物増えすぎるとよくわからなくなりますね。

整理整頓大切。


あれ?

イメージと違う。


ダメです。

海苔みたいになりました。

剥がします!








土曜にサンディングしてフィルム貼を予定です。

日曜日に完成させてから、実家に送り、GWにフライト予定です❗️❗️❗️



生地完成で1.5mフルサイズのハンドランチグライダースナイプと重量比較。


ハンドランチグライダーの聖地ウクライ製です。

プラモデルもそうなんですが、ウクライは技術大国でもあり模型大国てあるんです。

恐らく、入手困難品になりそうです。



スナイプの重量。102g

このサイズで驚きの重量です。軽すぎます。



一方、ホリディー。フィルムなしで71g

フィルムを貼るとスナイプと同等の重さになると予想しています。




放置気味の ウマ娘 メジロマックイーンは塗装前準備に入りました。

今回は、中性洗剤でレジンの油取りです。

納期が6月・・・・

製作動画の撮影も頑張り・・ます。


続いて、7月にピットロードコンテストが始まります。

1/700ローマを建造予定です。

忙しくなりそうです。



YouTubeチャンネルの登録もお願いします。


撮影40時間 編集15時間 出来上がる動画は10分足らずです。
動画撮影って大変だ。