今日は湯河原まで行って来ました。湯河原の特養に入所しているおばあちゃんにお会いするためです。月に1回の訪問は後見人の務めです。

 

今まで湯河原駅から歩いていたのですが、実は1つ手前の真鶴駅からも近いのではないか?と思い、前回訪問した時に帰りは真鶴駅へ歩いて帰りました。これで道は分かります。それで今日は、真鶴駅から歩いてみました。道順は湯河原駅からの方が分かりやすいのですが、真鶴駅からも一本道です。施設は真鶴駅~湯河原駅の峠付近にあるので、どちらの駅からも、ほぼ同じ距離、徒歩で35分くらいでした。

 

今の季節、なかなか暑いのですが、上るに連れて山の方から涼しい風も吹いて来ます。まあ住宅地なんですが、別荘の様な建物もあってリゾート地の様です。施設の近くでは、道路を離れて登山道の様な道を通ります。ちょっとした山歩きの気分でしたね。

 

施設訪問が終わって駅に着いたら、缶ビールを買って一杯やりました。ちょっと早い時間でしたが。(笑)

 

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ