入院して手術をするとなると。色々検査をしないといけません。今日は、午後から病院に行って検査をして来ました。血液検査、心電図、胸部レントゲン、肺機能等、手術を行うに当たって、障害となる病気がないかどうかを判断するための検査の様です。それ以外に、コロナ感染症の疑いがないかの確認のために、毎日2回検温しなければなりません。

 

検査以外にも手術や麻酔の同意書を書かされます。簡単な説明を受けて署名する訳ですが、まあ異議を唱える事はできませんね。「同意しないと手術しません」という話になりますからね。(笑) 医療事故があった場合に、本格的な訴訟にならない様にという配慮なんでしょう。

 

午前中は仕事をしていて、入院中に仕事が滞らない様にしていました。今は、ちょうど仕事が片付いて来た状況なので、入院中も何とかなりそうです。ただ、新たな仕事は引き受けられません。夕方に、新たな仕事のメールが入っていたのですが、早速電話で入院する件をお話して丁重にお断りしました。面白そうな仕事だったので、正直、ちょっと残念ではありましたが。(笑)

 

明日は、入院前の最後の日になりますので、抜けのない様にしたいと思います。

 

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ