今まで、債務整理の案件としては、圧倒的に自己破産申請の依頼が多かったです。最近、任意整理の仕事が来ましたが、自己破産申請の仕事以外では、これが初めてでした。来週、新たな債務整理の相談があるのですが、電話でお話を聞いてみた所、これ以外に、特定調停等の選択肢もありそうです。

 

特定調停等裁判所が関与する案件は、全く経験がありませんので、今日は関係する書籍を読んで勉強していました。まだ十分理解していないので、明日、もう少し勉強しようと思いますが、専門家としてきちんと制度趣旨を理解していないとまずいと思います。

 

幸い、今週は仕事の谷間で時間がありますので良かったです。明日、また頑張ります。

 

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ