午前中、大阪駅近くに事務所がある弁護士さんに登記書類を届けた後、神奈川に帰って来ました。いつも小田原経由で帰って来るのですが、小田原に停車するひかりが2時間に1本しかありません。この電車は名古屋~小田原がノンストップで非常に効率が良いのです。これを利用せず、こだまで帰って来ると更に1時間以上時間が掛かります。

 

今日は、この「ひかり」に間に合うかどうか微妙だったのですが、何とか飛び乗る事ができて、お昼過ぎには事務所に戻って来る事ができました。明日から、また普段の生活に戻ります。

 

弁護士さんとは電話でお話した事はあるのですが、実際にお会いしたのは、今日が初めてでした。遺産分割協議をまとめる仕事をやってもらって、私は相続登記だけを頼まれたのですが、色々、苦労話もお聞きする事ができて、有益な時間でした。やはり実際にお会いしてお話をするというのも必要だと思いますね。

 

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ