一昨日、自己破産をしたいというお客さんが来ました。債権者情報を伺ったので、取引履歴を出してもらおうと思い、その日のうちに電話だけはしました。「受任通知を出して下さい。」と言われましたので「明日(つまり今日ですね)、出します。」と返事したのですが、今日は、なかなか忙しくてできませんでした。

 

明日、最優先でやりたいと思います。受任通知を出すと、代理人が決まったという事で、債権者からご本人への請求が止まります。ご本人にとって請求が止まるというメリットがありますので、この受任通知の発行を急ぐ必要があるのです。

 

でもねえ、今日は忙しかったんですよ。今日は「一粒万倍日」の上に「大安」という事で、どうしても今日、会社設立登記を申請して欲しいというお客さんがいて、朝から登記申請をしました。午後は新たに成年後見人に就任した方を訪問してお会いしたり、その後、事務所に帰って来たら、別の商業登記が完了していたり、自己破産申請を提出したら、不備があってその修正を要求されたりして、その対応に追われたりしたためです。

 

とにかく、明日、受任通知を出します。(笑)

 

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ