今日は厚木周辺の3つの施設を訪問して、後見している方とお話ししました。直前の予約だったので、近くの施設はまとめて回るという効率的な予定にはならなかったのですが、5月分は、あと3件になりました。来週で、ほぼ終了します。

 

被後見人さんは、認知症等で判断能力が低下していますので、なかなか話が嚙み合わない事があったり、同じ話を何回も繰り返したりと、コミュニケーションを取るのが難しいのですが、その中でも、何か新しい事を発見する事があります。そんな時には「この方には、こんな体験があったのか。」と、少し感動したりしますね。

 

また明日から、頑張りたいと思います。

 

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ