抵当権の抹消登記を依頼された件です。一部の登記名義人の氏名、住所が変わっていますので、同時に表示変更登記が必要になります。今日、戸籍と住民票を受け取ったのですが、書類としては十分ではありませんでした。一般の方に必要な書類をお願いするのは、なかなか説明が難しいです。

 

この3月に改正戸籍法が施行されました。ご本人であれば、あちこちの役所に行かなくても、一つの市役所で必要な戸籍が取得できる様になったのですが、司法書士の様な代理人は対象外です。

 

時間が掛かっても良いとの事でしたので、不足している書類は、私の方で集める事にしました。ちょっと時間が掛かりますが、確実に登記申請をします。

 

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ