施設に入所されている方が、入所する前に住んでいらっしゃったご自宅に行って来ました。昨日、鍵を管理されているご近所の方から連絡があったので、急遽、行って来ました。

 

お話を聞いてみると、ご本人は猫が好きで、野良猫ちゃんに餌をやっていたそうです。ご本人は施設に入所されてしまったので、ご近所の方が、引き継いでいらっしゃるとの事です。野良猫の世話をするのは、近隣の方のご迷惑になる可能性もあり、どうかなと思いましたが、周りは田舎の事もあり、苦情が出る様な場所でもありませんでした。(笑)

 

ご近所から苦情が出ないのであれば、当面はそのまま継続して頂く事にして、帰って来ました。4月にもご本人にお会いするので、ご本人の意向も聞いてみようと思います。

 

このご自宅、私の自宅から歩いて20分なので、夕方の散歩代わりになりました。

 

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ