先日のブログに書きましたが、WiFiのルータを変更してみました。以前はWiMAX-2という契約だったのですが、半年前位からでしょうか、Zoomが繋がりにくくなりました。この時点で通信系の故障と考えるべきだったのでしょうが、PCのせいかなと考えていました。

 

昨年末に新しいPCを購入したのですが、通信系の不具合は改善されませんでした。通信系は、全くスピードが出ないという事ではなく、不安定なんですね。Fast.comで通信速度を測定してみると、最高速度になるまでに時間が掛かるんですね。

 

NIFTYサポートに相談した所、現契約のWiMAX-2はサポート期間が終了していて、ルータの故障に対応していないそうです。それで勧められたのが、つなぎモバイルという契約。この契約だとルータがレンタルで、故障したら交換してくれる様です。

 

早速、申し込んだのが3/10(日)。今日、ルータが来ました。繋いで見た所、割合、快適です。光には及びませんが。Zoomは、まだ試していませんが、以前より、通信環境が改善されていますので、期待できますね。まずは良かったです。

 

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ