成年後見人をしていると、定期的に報告書を提出しなければいけません。家庭裁判所には1年に1回報告すれば良いのですが、リーガルサポートには半年に1回の報告になります。2月末日締めの案件が2件ありましたので、今日は2件の報告書を提出した所です。

 

通常、締め日翌日に銀行に行って通帳の記帳を行い、その日のうちに報告書を提出するのですが、今回の2件のうち1件は銀行が愛甲石田になく、隣の駅の本厚木まで行く必要があったことから1日遅れになりました。もう1件は監督人で、後見人からの報告書が今日届いたので、こちらも報告書が本日になりました。

 

この様に、仕事を溜めずにどんどんこなして行くのが好きなのですが、関係者がタイムリーに必要な書類を出してくれないとか、なかなか自分の思い通りに仕事が進まない事も多いです。

 

相続人が26人いる例の案件も、時間が掛かりましたが、明日、やっと必要書類が揃う様です。書類が来たら、急いで遺産承継手続きに移ります。今週は、少し忙しくなりそうです。

 

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ