司法書士の件です。平成28年度の司法書士試験合格者は、全国で600人強だったかと思います。このうち神奈川県は40名位だったでしょうか。合格当初は交流があったものの、最近はコロナ禍という事もあって、同期としての繋がりが希薄になっていました。

 

昨年末に、同期の一人から「久しぶりに会いたいね」というお話があり、同期のLineグループにも案内を出した所、今日、7人の同期が集まってくれました。ほとんどの方が独立開業している方で、それなりに苦労している様子でした。

 

お互い話をして、意見交換することで、ずいぶん勇気づけられます。2時間ほどお話をしましたが、まだまだ言い足りず、「またやりたいね」という話になりました。そうなんです、司法書士は話が好きなんですね。(笑)

 

明日は、後見人としてご本人との面談を3件予定しています。結構、忙しいです。

 

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ