明日が今年最後の営業日になります。徐々に仕事が片付いてきたので、余裕で終わるかなと思っていたら、依頼者から登記の委任状が戻って来ました。書類は揃っているので、登記申請できるからと、帰宅のついでに法務局に寄って申請書を提出して来ました。

 

ところが、つまらない登録免許税の計算ミスがあって、過払いになっています。たぶん、明日電話が掛かって来ますね。還付請求の手続きで、また法務局に行かないといけません。まあ年明けでも良いので、ついでの時に行って来ます。(笑)

 

ちなみに、別の相続案件で、固定資産評価証明書の請求をしているのですが、これも、そろそろ戻って来る頃です。でもたとえ、明日、戻って来ても、明日は仕事しませんから。というのも、明日の仕事の予定は決まっていますので、新たな仕事が入る余地はありません。

 

明日は、早めに仕事を片付けて、気分良くお正月を迎える事にしましょう。

 

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ