昨日、不具合を2件発見して、急に心配になりました。昼間の時間帯であれば、関係先に確認する事ができるのですが、営業時間外ではそういう訳には行きません。今朝、事務所に出勤するまで、悶々としておりました。(笑)

 

1件目。法テラスを活用して、裁判書類作成の仕事を受任したのですが、法テラスの方から報酬が振り込まれていません。必要な書類は4/17(月)に郵送しているのにです。先程、法テラスに確認した所、振込日は、毎月1回だそうです。4月の振込日に手続が間に合わず、5月になるとの事でした。良かった良かった。

 

事務所の性格上、いつも決まった仕事をしている訳ではなく、毎日、色んな仕事をしといるので、細かい手続まで、なかなか理解しておく事は難しいです。法テラスの仕事も、前回は去年でしたからね。

 

もう1件。昨日、会員証を確認したら、司法書士会の所在地が旧住所になっていました。2年程前に司法書士会館を建て替えたのですが、その際、一時的に移転していた住所です。現在は、元の場所に戻っているので、「この会員証で大丈夫かいな」と思った次第です。会員証は身分証明書として、毎日の様に使いますからね。

 

これも大丈夫でした。先程、事務局に聞いたら「これで有効です」との事。安心しました。まあ、分かってみれば、何という事もない問題でした。昨日は、別件で、難しい問題について、会議を行っていまして、少々疲れました。こういう時には細かい事も気になります。性格的に少し心配症かもしれません。(^_-)-☆

 

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ