コロナ禍で長らく中断していた被後見人さん等との面会ですが、3月頃から再開しています。正確に言うと、コロナ禍でも全く途絶えていた訳ではなく、半年に1回位はお会いしていましたね。気軽に面会はできないけど、必要であればお会いできるという感じでした。

第7波が終わって、今度は第8波が来ると言われてますが、以前の様に急激に大きな波が来る気配はなさそうです。

それで月1回、被後見人さん達と面会する様にしています。ただ皆さんが入所している施設は、交通の弁が悪いのです。平日に公共交通機関を使って訪問するのは不便なので、土日に自家用車を使って訪問する事も多いです。

土日は合唱の練習がある事もあるので、平日に済ませたいのですが、コロナが完全に終息した訳ではないので、面会の人数等に制限があり、こちらの都合で日を選ぶ事もできません。

 

という事で、現時点では面会を効率的に行うのは難しそうです。でも面会に行くと喜んでもらえれる事も多く嬉しいものです。せっかく受任した後見人等ですから、無理ねない範囲で頑張ってやりますね。

 

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ