昨日までに終えなければならない年度内作業は無事終了しましたが、4月になると会計報告をしないといけない案件があります。

 

成年後見関係3件と会計関係2件です。基準日は3月末日ですので、先程、貸金庫から通帳を出して記帳して来ました。多くの金融機関は、愛甲石田駅周辺にあるのですが、メガバンク系は隣の本厚木駅まで行かないといけません。今日の帰りか明日行って記帳して来ます。

 

記帳が終わったら情報をPCに打ち込んで会計報告の資料を作ります。今日はこの作業に時間を使いそうです。

 

以前は計算を合わせるのに時間が掛かる事がありましたが、できるだけ現金を扱わない(現金で取引してもその分を口座に入出金しておく)という方法に変えてから、さほど時間を取らずに処理できる様になりました。

 

今日は寒いので、事務所で仕事をするにはうってつけの日ですね。

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ