去年11月頃から忙しくなりました。その後、2月頃まで、この忙しさは継続したと思います。その後、年度末になってまた忙しくなり、4月になっても暇で困る事はありません。(笑)

 

1週間先どころか、明日の予定もコロコロ変わります。「今日は暇だなあ」と思っていても、郵便が来たり、電話が掛かって来たりして、仕事が発生します。仕事が溜まると嫌なので、土曜日は概ね出勤しています。日曜日も休んでいるとは限りません。

 

子育て世代等、家事も分担しないといけない世代の方なら、こういう生活は駄目ですね。(笑) ただ、土日に頑張ってしまうと、平日、仕事がなくなって暇になる事もあります。そういう意味では「自由業」です。

 

もう2年前になりますが、開業1年目の頃は、本当に暇な時も多かったと思います。勉強しようと思って本を開いても、眠くなってしまうし、退屈な日々でしたね。

 

その後、成年後見の仕事や法テラスの仕事を増やして行って、会務の仕事等にも積極的に参加して来ました。それで去年末から忙しくなって来たのかなと思います。

 

司法書士の仕事ってそれなりにあるんです。でも人数が限られていますから、仕事がなくなる事はないんですよ。仕事の範囲を狭めてしまわない限り、依頼される仕事はなくならない様に思います。

 

「頼まれた仕事は断らない」をモットーにしていますが、これは今後もできるだけ継続して行きたいと思います。

 

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ