お盆休みがいつになるのか、実はよく知らないのですが、今年は8/13(木)~16(日)となる様ですね。多くの会社ではお休みになる様ですが、銀行やお役所は、通常通りの営業になるので、司法書士としては、特に休む必要はありません。

 

でも、司法書士も労働者なので、お盆には休みたいという要望もあります。お客さんも少ないです。以前、勤務していた事務所では、お盆も営業を続けるものの、交代で休んでいました。お盆の時期に出勤しても、そんなに仕事がないので、溜まった仕事を整理したりして過ごしていた様に思います。

 

で、今の事務所をどうするかですが、一応、カレンダー通りとしています。8/13(木)、14(金)は時短営業にしますが。(笑) 今週、入っている予定も多くなく、オンライン会議が1件、横浜に出かけて行く研修が1件、銀行での手続きが1件と少ないです。梅雨明け後、猛暑が続いていますし、この位のスケジュールがちょうど良いでしょう。

 

前に書きましたが、今年、民事信託士の検定を受ける事にしておりまして、まずは課題レポートを提出しないといけません。参考書籍が来ている頃なので、今週はこれを読んで勉強する事にしましょう。

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ