今日も、午前午後と外出になりました。厚木市内なのでバスでの移動になります。天気予報によると夕方近くから雨になる様ですが、3時頃には終わるので、それまでお天気が持てば良いなと思っています。

 

仕事が終わったら事務所に戻らず、そのまま自宅に帰ろうかなと考えています。まあ気分次第ですね。(笑) というのも、午後の訪問先は、自宅の近くなのです。

 

最近、新規に成年後見人の仕事を受任したのですが、昨日は、初めてご本人にお会いしました。市長申立で市役所の方が、色々情報を調査してくれていたのですが、ご本人にお会いすると、「過去にカードローン等の経験があって未返済の借金がある」とおっしゃいます。これは市役所からの情報にはなかった事です。

 

郵便等で特に請求は来ておらず、どうも信憑性に乏しいのですが、ご本人がおっしゃる以上、調べない訳には行きません。今までやった事がないのですが、いくつかの信用情報機関に申請すれば開示してくれる様です。

 

とまあ、新しい仕事をどんどん経験する事になりますので、勉強になりますね。(^_-)-☆

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ