今日から6月です。最近は、そう忙しくないですが、月初になると仕事があります。つまり、月末締めの報告ですね。月末は何かと忙しいですが、これは「月末までに終わらせないといけない」仕事があるからです。いわゆる「締め切り効果」です。忙しいから来月に延ばそうという訳には行きません。

 

これに対して「月末締めの報告」は、月が締まらないと取り掛かれないです。結果を予測して暫定版を作っておく事はできますが、そこまで要領が良くないので、私はやりません。(笑)

 

成年後見人関係、相続人調査等で計3件あります。1件は後見監督人で、後見人さんからの報告をもらわないと取り掛かれないのですが、2件は自力でできるので、今日中に終わらしてしまおうと思っています。

 

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 

 
司法書士 ブログランキングへ